スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年01月18日

爪の脱皮

昨年末の事ですが、原付のオイル交換をしている時に第一関節から小指の爪の付け根付近をおもいっくそ工具と地面で挟み込んでしまいました。
これはほんっとーに痛くて一人なら間違いなく悶絶して転げまわっていたと思います・・。いやほんと。信じられない位痛かったんで・・・。

でも作業をしている後ろにはその車両のお客様である女性と小1か小2位の息子さんが見てたので・・・・・悶絶するのは恥ずかしかったので何も無かったかのようにふるまいました(;^_^)

背を向けながら指がへし折れていないか確認してとりあえず第一関節が動いたのでほっとしました。でもみるみる内に爪の中が内出血して黒くなってきました。
自分では何も無かったように淡々と作業をしていたつもりですけどもしかしたら挙動はおかしかったかも(^0^;)

時間が経つにつれ徐々に感覚が麻痺してきたのか少し痛みが引いてきたんでもう大丈夫かと思いきや!!!手を洗うのに水をかけた瞬間最初の痛みがぶり返してくるじゃねーか!!!泣

まあなんとかかんとかその作業はやり終えて丁度閉店時間だったのでとっとと家に帰りました。

その後暫くは少し触れるだけで激痛に襲われてたんですけど1週間もすれば大分痛みは良くなっていました。爪の中は血が固まったようで真っ黒でした。(写真撮って無かったです)

それからは徐々に爪が伸びつつ浮きつつみたいな感じだったんですけど昨日とうとう爪が剥がれました!


爪の脱皮





爪の脱皮




剥がれた所は皮膚なのかと思ってたんですけど、爪の付け根から半分くらいの所までは触ると硬いので爪が出来ているようです。
ちゃんとした爪に戻ってくれるのかどうかは分かりませんけど、出来れば復活してほしいなぁ。


タグ :指詰め

同じカテゴリー(一般)の記事画像
年末年始のお知らせ
UPS商品が一部入荷しました!
アップス 正規代理店
RH250 シート張替え
ZX-10 車検
W400 車検
同じカテゴリー(一般)の記事
 臨時休業のお知らせ (2022-12-23 22:10)
 臨時休業のお知らせ (2022-12-19 21:26)
 2023年度から作業工賃の一部が変更となります。 (2022-12-18 18:41)
 年末年始のお知らせ (2020-12-25 13:57)
 お盆期間の営業連絡です (2019-08-12 14:35)
 定休日の変更とホームページアドレスの変更のお知らせ (2019-01-05 17:45)
Posted by SEASIDEJETCITY at 13:17│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。