2012年04月16日
GT250 リアスポーク張替え
またまた前回から大分開いてしまいましたが今回はリアスポークの張替え、チューブとタイヤの交換をしました。
こんな感じで
綺麗になりました。
スポークの交換はあまり慣れていないのも手伝って中々時間がかかりました。
後、タンク内の錆取りもすることにしました。
しばらくの間は錆取り剤にお任せです。ちなみに使用ケミカルはワコーズのピカタンZです。結構綺麗にしてくれるんです。
こんな感じで
綺麗になりました。
スポークの交換はあまり慣れていないのも手伝って中々時間がかかりました。
後、タンク内の錆取りもすることにしました。
しばらくの間は錆取り剤にお任せです。ちなみに使用ケミカルはワコーズのピカタンZです。結構綺麗にしてくれるんです。
2012年03月24日
GT250 フロントスポーク張替えしました
日々の業務でちょっと放置してましたが久しぶりに少し触りました。
今回はフロントホイールのスポーク張替え、ホイールベアリング交換、チューブ及びタイヤ交換をしました。
こんな感じから
こんな感じです。
綺麗になりました。
フォークのO/Hもしたかったんですが時間の都合でまた今度。
今回はフロントホイールのスポーク張替え、ホイールベアリング交換、チューブ及びタイヤ交換をしました。
こんな感じから
こんな感じです。
綺麗になりました。
フォークのO/Hもしたかったんですが時間の都合でまた今度。
タグ :GT250
2012年02月27日
GT250 キャブレターO/H
こないだエンジンがかかったGT250ですがアイドリングが不安定だったのでキャブレターのO/Hをします。
フロートチャンバー内はそんなに汚れていなかったんですけど・・左側のキャブのスロージェットの頭が半分位飛んでいてドライバーが全く掛かりません (T T)
そうそう手に入るキャブではないので結構ひるみました。
でも前にもこういう状態のジェットを外したことがあったなぁ~と・・どうやって外したっけ!?
そうそう、たしか・・・新たにドライバーが掛かる溝を作ったっけ!
で、なんとか外せました。
ヨカッタヨカッタ。
後は清掃してガスケット類とスロージェットを新品にして組むだけデス。
フロートチャンバー内はそんなに汚れていなかったんですけど・・左側のキャブのスロージェットの頭が半分位飛んでいてドライバーが全く掛かりません (T T)
そうそう手に入るキャブではないので結構ひるみました。
でも前にもこういう状態のジェットを外したことがあったなぁ~と・・どうやって外したっけ!?
そうそう、たしか・・・新たにドライバーが掛かる溝を作ったっけ!
で、なんとか外せました。
ヨカッタヨカッタ。
後は清掃してガスケット類とスロージェットを新品にして組むだけデス。
2012年02月25日
GT250 ポイント コンデンサー交換
火が飛ばず、エンジン不動だったGT250です。
元々左右共火が飛んでなかったんですけど、キルスイッチの接点不良が一つの原因でした。
接点の清掃で右側は火が飛ぶようになりました。
左は一瞬だけ飛んでその後は飛ばないって感じでした。ポイントギャップの調整をしても変わらずだったのでコンデンサーが怪しいかなと。
で、コンデンサー及びポイントも新品に交換してみました。
これを
これから
これに
ポイントギャップと点火時期の調整をしてキック! ばっちり火が飛んだのでさらにキック!!キック!!!
ブロロロ~っていいながら目覚めてくれました~! イィ感じっす。
少々アイドリングが不安定なのでキャブO/Hに続く。
元々左右共火が飛んでなかったんですけど、キルスイッチの接点不良が一つの原因でした。
接点の清掃で右側は火が飛ぶようになりました。
左は一瞬だけ飛んでその後は飛ばないって感じでした。ポイントギャップの調整をしても変わらずだったのでコンデンサーが怪しいかなと。
で、コンデンサー及びポイントも新品に交換してみました。
これを
これから
これに
ポイントギャップと点火時期の調整をしてキック! ばっちり火が飛んだのでさらにキック!!キック!!!
ブロロロ~っていいながら目覚めてくれました~! イィ感じっす。
少々アイドリングが不安定なのでキャブO/Hに続く。