スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年12月13日

RD250  青 レストア

以前書いたRD250のもう一台の方です。こちらも乗れる状態にとレストア依頼頂きました。


RD250  青 レストア




こちらの車両はクラッチが張り付いている、エンジンがかからない、リヤブレーキにパッドが付いていないなどなどです。


とりあえずはクラッチのオーバーホールから。


ミッションオイルを抜くと・・・めっちゃくちゃ乳化してました。


RD250  青 レストア




一部はヘドロと化していました。


RD250  青 レストア




RD250  青 レストア




フリクションディスク、クラッチプレート、ダンパーゴム、クラッチスプリングなど全て新品にしておきました。


RD250  青 レストア




続いてキャブレターです。以前はエンジンかかってたと言う事だったので、一度ガソリンコッをONにしてキックしようと思ったらめちゃくちゃガソリンがオーバーフローしてきました。


分解です。右側はそれ程悪くなかったですが左側は残念な感じに・・・


RD250  青 レストア




RD250  青 レストア




左右とも綺麗に洗浄して今回はK&Fさんのリペアキットを使用しました。


RD250  青 レストア




次はリヤブレーキ周りです。キャリパーのシール類は新品に交換してパッドはベスラ製です。このキャリパーのパッドはパッド面が斜めになっていてちょっといびつな形でした。


RD250  青 レストア




RD250  青 レストア




RD250  青 レストア




リヤのブレーキマスターは固着してましたのでこちらもオーバーホールしました。
前回同様、オイルシールのみ新品でピストンは再利用しました。


RD250  青 レストア




RD250  青 レストア





RD250  青 レストア




フロントは大丈夫かと思いきや、やや引きずりをおこしていたのでキャリパーはオーバーホールしました。マスターは大丈夫でした。


RD250  青 レストア





RD250  青 レストア





その他、細々した整備や調整などを施して完成です!こちらの車両は登録はしておらずナンバーがないので、試乗チェックが出来ずとりあえずでの完成です。まあ調子はとっても良さそうです。


RD250  青 レストア




かなり時間頂いてしまいましたが2台とも乗れる状態になって良かったです!また何か気になる部分などあればいつでもご相談下さい。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(レストア)の記事画像
Z400FX リアブレーキの加工
レストアのシャリー完成!!
Z400FX ハンドルロックストッパー溶接
Z400FX 純正ハンドルスイッチ装着!
Z400FX カスタム&レストア
DT125R チェーン交換
同じカテゴリー(レストア)の記事
 Z400FX リアブレーキの加工 (2018-01-27 18:44)
 レストアのシャリー完成!! (2018-01-23 13:41)
 Z400FX ハンドルロックストッパー溶接 (2017-12-30 10:00)
 Z400FX 純正ハンドルスイッチ装着! (2017-12-29 18:11)
 Z400FX カスタム&レストア (2017-12-17 17:02)
 DT125R チェーン交換 (2017-12-13 16:23)
Posted by SEASIDEJETCITY at 19:08│Comments(3)レストア整備RD250
この記事へのコメント
うわーけっこう酷かったのですね
いろいろありがとうございました
秘策のリターンスプリングといい、
当分2台の生命線はSSJC!
またナンバー取ったら遊びにいきます

スパーク! JETCITY!
Posted by 気分は18Rの鷹 at 2016年12月13日 21:33
時間かかってしまってすみませんでした。
いつでも遊びに来てください。
ちゃんと乗ってあげて下さいね(笑)
Posted by SEASIDEJETCITYSEASIDEJETCITY at 2016年12月14日 09:33
本日、角タンクのRDですがブレーキ固着が生じ、ネットでキットを探していたのですが見つからず…
やっとこのブログにたどり着いたわけですがもし差支えがなければシールは何処の製品なのか、購入先をお伺いすることは出来ないでしょうか?
Posted by いくどん at 2021年02月21日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。