2016年04月25日
W650 フォークスプリング交換
W650のフォークスプリングを交換したいと言うことでオーバーホールも兼ねてご依頼頂きました。
ハイパープロのフォークスプリングを使用しました。
走行距離が30000kmを超えていたのとせっかくフォークスプリングをカスタムするのでよりスプリングの交換の違いが分かるようにスライドブッシュも新品に交換する事にしました。
オイルシールなどは当然のごとく交換です。
まずは分解します。オイルは結構黒くなっていました。
しっかり清掃して組み込みます。オーナー様の体重に合わせてフォークオイル量を調整しました。取説に書いているので親切ですね。
左右とも組み上がって軽く試乗した感じでも十分違いは感じられました。あとはオーナー様の普段の走行で違いを感じて頂ければと思います!
ハイパープロのフォークスプリングを使用しました。
走行距離が30000kmを超えていたのとせっかくフォークスプリングをカスタムするのでよりスプリングの交換の違いが分かるようにスライドブッシュも新品に交換する事にしました。
オイルシールなどは当然のごとく交換です。
まずは分解します。オイルは結構黒くなっていました。
しっかり清掃して組み込みます。オーナー様の体重に合わせてフォークオイル量を調整しました。取説に書いているので親切ですね。
左右とも組み上がって軽く試乗した感じでも十分違いは感じられました。あとはオーナー様の普段の走行で違いを感じて頂ければと思います!
2016年04月17日
スティード400 フロントフォークO/H
スティードの整備をご依頼頂きました。
今回ご依頼頂いたのはバッテリー交換、エンジンオイル交換、フロントフォークO/Hです。
エンジンオイルはアマリー10W-40にて交換、バッテリーは台湾ユアサバッテリーにて交換しました。
フロントフォークはオイル漏れしていたのでO/Hする事となりました。
まずは分解します。
しっかり洗浄します。少し水が混じっていたようで一部乳化してました。
洗浄完了
新品のオイルシールやOリングを使って組み上げていきます。
今回ご依頼頂いたのはバッテリー交換、エンジンオイル交換、フロントフォークO/Hです。
エンジンオイルはアマリー10W-40にて交換、バッテリーは台湾ユアサバッテリーにて交換しました。
フロントフォークはオイル漏れしていたのでO/Hする事となりました。
まずは分解します。
しっかり洗浄します。少し水が混じっていたようで一部乳化してました。
洗浄完了
新品のオイルシールやOリングを使って組み上げていきます。
2016年01月08日
XJR400R2 フロントフォークO/H
納車整備中のXJR400R2ですが、左側のフロントフォークからオイル漏れが有りましたのでO/Hを行いました。
まずは分解します。
清掃します。
シール類は純正を使用します。
ここから先は写真撮るの忘れました・・。
まずは分解します。
清掃します。
シール類は純正を使用します。
ここから先は写真撮るの忘れました・・。