2012年02月27日
GT250 キャブレターO/H
こないだエンジンがかかったGT250ですがアイドリングが不安定だったのでキャブレターのO/Hをします。
フロートチャンバー内はそんなに汚れていなかったんですけど・・左側のキャブのスロージェットの頭が半分位飛んでいてドライバーが全く掛かりません (T T)
そうそう手に入るキャブではないので結構ひるみました。
でも前にもこういう状態のジェットを外したことがあったなぁ~と・・どうやって外したっけ!?
そうそう、たしか・・・新たにドライバーが掛かる溝を作ったっけ!
で、なんとか外せました。
ヨカッタヨカッタ。
後は清掃してガスケット類とスロージェットを新品にして組むだけデス。
フロートチャンバー内はそんなに汚れていなかったんですけど・・左側のキャブのスロージェットの頭が半分位飛んでいてドライバーが全く掛かりません (T T)
そうそう手に入るキャブではないので結構ひるみました。
でも前にもこういう状態のジェットを外したことがあったなぁ~と・・どうやって外したっけ!?
そうそう、たしか・・・新たにドライバーが掛かる溝を作ったっけ!
で、なんとか外せました。
ヨカッタヨカッタ。
後は清掃してガスケット類とスロージェットを新品にして組むだけデス。
2012年02月25日
GT250 ポイント コンデンサー交換
火が飛ばず、エンジン不動だったGT250です。
元々左右共火が飛んでなかったんですけど、キルスイッチの接点不良が一つの原因でした。
接点の清掃で右側は火が飛ぶようになりました。
左は一瞬だけ飛んでその後は飛ばないって感じでした。ポイントギャップの調整をしても変わらずだったのでコンデンサーが怪しいかなと。
で、コンデンサー及びポイントも新品に交換してみました。
これを
これから
これに
ポイントギャップと点火時期の調整をしてキック! ばっちり火が飛んだのでさらにキック!!キック!!!
ブロロロ~っていいながら目覚めてくれました~! イィ感じっす。
少々アイドリングが不安定なのでキャブO/Hに続く。
元々左右共火が飛んでなかったんですけど、キルスイッチの接点不良が一つの原因でした。
接点の清掃で右側は火が飛ぶようになりました。
左は一瞬だけ飛んでその後は飛ばないって感じでした。ポイントギャップの調整をしても変わらずだったのでコンデンサーが怪しいかなと。
で、コンデンサー及びポイントも新品に交換してみました。
これを
これから
これに
ポイントギャップと点火時期の調整をしてキック! ばっちり火が飛んだのでさらにキック!!キック!!!
ブロロロ~っていいながら目覚めてくれました~! イィ感じっす。
少々アイドリングが不安定なのでキャブO/Hに続く。