スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

2016年12月24日

イナズマ400 修理&車検

イナズマ400の引き取り&修理&車検を承りました。
友達から譲ってもらってからほぼ放置していたそうで、エンジンかからない為引き取りに行ってきました。






半年位はエンジンかけてないと言う事だったのでキャブが詰まってきているのかもと考えた訳ですが・・・。
まあそれも間違っていた訳ではないんですけどそれ以前の問題でした。

車検もあるので点検がてらエアクリーナーを開けてみたらすげー事になってました。






茶色く変色した水溜りが・・。金魚1匹位飼えそうです。


抜いてみたけど生き物はいなかったのでちょっと安心。







当然キャブレターの方まで水が回っているのでどっちにしてもキャブは分解が必要です。
それよりもエンジンの方が心配です。オイルの点検窓を見てみるとあきらかに乳化してそうな色のシャバシャバした液体がアッパーレベルの遥か上まで入ってます・・・・。


とにかく抜いてみました。






おおおぉぉぉ・・・まあ想像通りか・・


オイルフィルターも絶対交換しないと・・・。






キャブレターも1番、2番がダメージ受けてました。













全部分解してパッキン類は交換です。









清掃












最後は同調調整です。エンジンは大丈夫そうでよかったです。






タイヤは前後交換です。


















チェーンは清掃してグリスアップしておきました。











車検はすんなり完了しました。ありがとうございました。  

Posted by SEASIDEJETCITY at 18:31Comments(0)整備イナズマ400