スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年09月14日

台湾 シグナスX インジェクション変更

台湾シグナスの初期のインジェクション仕様車ですが、不調に陥り点検した結果ダイヤフラムが破けておりました。


台湾 シグナスX インジェクション変更




こんなインジェクションです。


台湾 シグナスX インジェクション変更





こちらの車両は過去にエンジンボアアップしており、どうせならカスタムも兼ねてビッグボアインジェクションキットを入れたい!とご相談頂きました。

ただ、この型のインジェクション仕様車にポン付け出来るキットは販売されていなかったので、SE44Jの国内仕様車のキットを使う事になりました。
キットはKOSO製の30φビッグボアキットです。ついでにインジェクターもKOSO製の120ccインジェクターに変更しました。
コントローラーはキタコのimapをチョイスしました。


台湾 シグナスX インジェクション変更




さてこのキットを取り付けするにはメインハーネスやコンピューターを国内使用のSE44Jのものに交換する必要があります。
アクセルワイヤーも交換が必要です。純正のインジェクションに付いているセンサー類も必要です。

全てを新品でそろえるととんでもない金額になってしまうので、純正部品は全て中古でそろえました。


台湾 シグナスX インジェクション変更




部品が揃った所で車両を素っ裸にして作業開始です。


台湾 シグナスX インジェクション変更




マニホールド装着


台湾 シグナスX インジェクション変更




インジェクションも装着


台湾 シグナスX インジェクション変更




エアクリダクトはキットに付属していた物を使用しました。


台湾 シグナスX インジェクション変更




ハーネスやワイヤーも交換してimapを取付けます。



台湾 シグナスX インジェクション変更




台湾 シグナスX インジェクション変更





メーターは元々のメーターでいけました。勿論、配線の繋ぎ替えは必要でしたけど。
完成後のお客様インプレッションはとっても良い!!と言うことでした。



同じカテゴリー(シグナスX)の記事画像
シグナスX セルモーター交換
同じカテゴリー(シグナスX)の記事
 シグナスX セルモーター交換 (2016-02-05 18:20)
Posted by SEASIDEJETCITY at 15:51│Comments(0)シグナスXカスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。