スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2016年01月20日

CB750 車検前点検

車検でお預かり中のCB750です。各部点検していきます。


CB750 車検前点検




エアフィルターは少し汚れありますがまだ十分使用可能ですので軽くエアブローのみしておきました。


CB750 車検前点検




プラグもまだまだ使える状態です。


CB750 車検前点検





バッテリーの電圧&充電電圧もOKです。


CB750 車検前点検





リヤホールを外してベアリング、ハブダンパー、アクスルシャフトの状態を点検しました。どれも問題ありません。
シャフトはグリスアップして組み付けておきました。
リアタイヤはそろそろ交換時期です。リヤパッドはまだ3~4ミリは残っていますので問題無しです。


CB750 車検前点検





CB750 車検前点検





CB750 車検前点検





チェーンは汚れていたので清掃、グリスアップして張りの調整しておきました。


CB750 車検前点検




リヤのブレーキオイルはそれほど汚れてなかったです。次回、パッドを交換する時に一緒に交換すればいいと思います。
量が少し少なかったので補充しておきました。



CB750 車検前点検






フロントタイヤは要交換でお客様と相談の上ダンロップのGPR300に交換する事になりました。


CB750 車検前点検





CB750 車検前点検




アクスルシャフトはグリスアップして組み付けておきました。


CB750 車検前点検





フロントブレーキパッドも残りが少なくなっていたので交換する事になりました。
ベスラ製を使用致します。


CB750 車検前点検




CB750 車検前点検




ブレーキオイルも一緒に交換します。


CB750 車検前点検




CB750 車検前点検





点検、整備も終わり、いざ車検に向かったわけですが・・・あえなく落件してしまいました・・。
マフラーがモリワキのワンピースに変わっていたんですがJMCA認定マフラーで91dbのはずだったんですけど・・・・

実際に検査場で測定すると96db。この車両は13年規制モデルなので94db以下じゃないと車検通りません。
2回測ってもらったんですけどダメでした・・。泣

結局お客様に純正マフラーを持ってきてもらう事になってしまいました。金曜日に再検査いってきまーす!!!




同じカテゴリー(CB750)の記事画像
CB750 車検完了
CB750 車検
CB750 グリップヒーター取り付け
同じカテゴリー(CB750)の記事
 CB750 車検完了 (2016-01-23 16:00)
 CB750 車検 (2016-01-17 19:02)
 CB750 グリップヒーター取り付け (2016-01-09 10:15)
Posted by SEASIDEJETCITY at 18:10│Comments(0)CB750車検
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。