2016年03月15日
GT50 ミニトレ レストア 続き2
続きです
エンジンオイル、ミッションオイルが色んな所から漏れてきているようでエンジンの下回りはすんごい事になっていました。



ひたすら清掃をして交換できるオイルシールやガスケットを交換していきます。
まずはエンジン左側のスプロケ奥のオイルシール、クラッチのプッシュロッド部のオイルシール、シフトシャフトのオイルシールを交換です。
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次にエンジン右側のクラッチカバーガスケット&キックシャフトのオイルシール交換です。



最後にミッションオイルを入れてこれは完了です。

オイルポンプからはエンジンオイルが漏れてきていました。

オイルポンプO/Hとオイルホースを新品交換します。


大体はこの2種類のオイルシールから漏れてきている事が多いです。このパーツはRZ250なども共通部品です。

オイルタンクからのホースもコテコテになってます。

オイルタンクからのホースとオイルポンプからの細いホース両方を新品交換です。

リードバルブの状態も点検してガスケットは新品交換します。


キャブレターもO/Hします。外観はかなりコテコテです。

中身はそれほど状態は悪くなかったです。

全て清掃完了です。

ガスケット、フロートバルブセットは新品に交換します。

エアフィルターは無残な姿でした。写真撮り忘れてましたがこちらも新品に交換しておきました。

その他にも電球かえたり、ポイントギャップ、点火時期の点検したりと一通りの作業が完了しました。
しばらく試乗チェックして問題なければ納車予定です!
エンジンオイル、ミッションオイルが色んな所から漏れてきているようでエンジンの下回りはすんごい事になっていました。
ひたすら清掃をして交換できるオイルシールやガスケットを交換していきます。
まずはエンジン左側のスプロケ奥のオイルシール、クラッチのプッシュロッド部のオイルシール、シフトシャフトのオイルシールを交換です。
次にエンジン右側のクラッチカバーガスケット&キックシャフトのオイルシール交換です。
最後にミッションオイルを入れてこれは完了です。
オイルポンプからはエンジンオイルが漏れてきていました。
オイルポンプO/Hとオイルホースを新品交換します。
大体はこの2種類のオイルシールから漏れてきている事が多いです。このパーツはRZ250なども共通部品です。
オイルタンクからのホースもコテコテになってます。
オイルタンクからのホースとオイルポンプからの細いホース両方を新品交換です。
リードバルブの状態も点検してガスケットは新品交換します。
キャブレターもO/Hします。外観はかなりコテコテです。
中身はそれほど状態は悪くなかったです。
全て清掃完了です。
ガスケット、フロートバルブセットは新品に交換します。
エアフィルターは無残な姿でした。写真撮り忘れてましたがこちらも新品に交換しておきました。
その他にも電球かえたり、ポイントギャップ、点火時期の点検したりと一通りの作業が完了しました。
しばらく試乗チェックして問題なければ納車予定です!