スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2018年12月11日

Z750GP バーハンドル化

Z750GPのハンドル交換とヘッドライトを丸型に変更したいとご用命頂きました。


Z750GP バーハンドル化


とりあえず実際にさわったことの無い車種だったのでバーハン化するにあたって、専用のトップブリッジがあるのかどうかなどインターネットにて色々情報を調べました。
そこで先人たちの情報によるとZ650かZ750FX-2、Z750FX-3のトップブリッジがポン付け可能という情報がちらほらと・・・。
有難くその情報を使わせて頂きました!

・・・でオークションで中古のトップブリッジをGET。Z650用と書いていたし、車両の写真も載ってあったのでZ650用かと思いますが他のZ650用のトップブリッジと見比べるとメーターステーの形状がちょっと違うような・・・年式とかで違うのかな!?それともZ750FX-2用なのかな。

Z750GP バーハンドル化

まあどっちにしてもメーターステーはそのまま使えないと思うので問題ではないですね。
さっそく仮で車両に組み込んでみました。・・・あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ステムとフォークとのオフセットやフォーク径等は全くもってZ750GPと同じです。確かにこのままいけなくもないですね。
でも・・・ステムのトップブリッジがささるとこの径が全然ちゃうがな!!!
やっぱこれZ650用と違うのかな???・・・・あわてて画像で色々検索してみたけど、どれも今回買ったトップブリッジと同じような径に見えます。
再度色々情報漁ってみましたがステムの径の事は何にも情報が出てこなかったです。みんなこのままいってるのかな???それとも年式でステムトップの径が違うのかな・・・。まあでも今現在オークションで出品されてるトップブリッジはどれも同じに見えるしどうしようかな・・・。


ちょっと考えた結果、あっそうだ。カラー作ればいいやんか。という事で作りました。


Z750GP バーハンドル化


Z750GP バーハンドル化


Z750GP バーハンドル化


Z750GP バーハンドル化


Z750GP バーハンドル化


良い感じに出来上がりました!!

あとは一旦サンドブラストで剥離して再塗装です。


Z750GP バーハンドル化


Z750GP バーハンドル化


クリヤーは半艶位にしときました。


Z750GP バーハンドル化


丸目も中々いい感じですね


Z750GP バーハンドル化


Z750GP バーハンドル化


ありがとうございました。








同じカテゴリー(整備)の記事画像
Z400FX リアブレーキの加工
レストアのシャリー完成!!
Z400FX ハンドルロックストッパー溶接
Z400FX 純正ハンドルスイッチ装着!
アドレスV125S ご成約
Z400FX カスタム&レストア
同じカテゴリー(整備)の記事
 Z400FX リアブレーキの加工 (2018-01-27 18:44)
 レストアのシャリー完成!! (2018-01-23 13:41)
 Z400FX ハンドルロックストッパー溶接 (2017-12-30 10:00)
 Z400FX 純正ハンドルスイッチ装着! (2017-12-29 18:11)
 アドレスV125S ご成約 (2017-12-26 18:53)
 Z400FX カスタム&レストア (2017-12-17 17:02)
Posted by SEASIDEJETCITY at 16:04│Comments(1)整備Z750GP
この記事へのコメント
輸出仕様Z750(L4)のトップブリッジなら、無加工ボルトオンですね。

Z1000R2やZ1100Rと同じ見た目になります。

私のGPはそうしました。
Posted by 高尾の天狗 at 2020年05月07日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。